ウンムカイス遺跡の中のレストラン2009-11-03 07:47

ウンムカイス遺跡の中には
オスマントルコ時代に女学校だった建物があり、
現在はレストランとなっていました。

テラス席に座れば、ゴラン高原の壮大な景色が見れるのですが、
寒かったので、室内に座りました。
寒くなりましたが、テラスにはブーゲンビリアもまだ咲いてキレイ(↓)


室内の席でも窓越しに見えるゴラン高原はとっても素敵(↓)


アラブ料理を注文しました。

定番のラム肉やチキンのグリル、豆ペースト(ハモス)、
パセリサラダ(タブーレ)、ヤギのチーズ等々です。
美味しかったです(↓)


壁に古い写真が飾ってあり、興味深かったので撮影してみました。

この地域のクリスチャンです(↓)


一般的な村人だと思います(↓)


ベドウィン(砂漠の遊牧民)の古い写真だと思います(↓)


村の女性たちだと思います(↓)
今でも頭の上に荷物をかつぐ様子は時折見かけます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://urban.asablo.jp/blog/2009/11/03/4670469/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。